モーニングセミナー・NEWS
会員紹介

会員紹介:鈴木 啓之 様

会社名

㈱アイデックス

氏名

鈴木 啓之(すずき ひろゆき)

役職

代表取締役社長

業務内容

運送業

【自動車部品輸送事業】

アイデックスは、自動車部品輸送で60年以上の実績があり、100社を超える自動車部品メーカー様の製品をお預かりし、スズキ様をはじめ自動車部品メーカー様にジャスト・イン・タイムで納入しています。立地条件の良さなどから、静岡・愛知県内の企業様への多数回納入や門前物流を強みとしております。また、地場輸送から長距離輸送、多数回納入、ミルクランや順建て輸送など、お客様のご期待に添えるご提案してまいります。

 

【倉庫事業】

敷地7300坪、倉庫4000坪で情報システム化による倉庫管理事業を行っています。

 

【メタル便事業】

長尺貨物、異形物の小口混載サービスです。メタル便は、積載効率の悪い、「長物・異形物」を専門に扱います。お客様の物流コスト削減のお役に立てるよう、全国9拠点の配送網をご提供しております。

会社ホームページURL

https://www.idex-jpn.com

入会してよかったことは何ですか?

早起きが身につき、生活習慣が改善され、小さな実践の大切さを学べました。

倫理法人会に入会して、あなたにとって一番の学びは何でしたか?

命の本(もと)である両親を大切にすること、ご先祖様に思いを馳せ、命は連綿と続いてきたからこそ私たちはこの世に生きていることを学べたことは、私にとりまして救いでございました。

今、倫理実践していることは何ですか?

母親孝行と社員さんに名前をつけて笑顔で挨拶すること。

今、チャレンジしていることは何ですか?

社員教育の一環として実施している月刊誌「致知」を使った勉強会である社内木鶏会の仲間を増やすこと。また、2021年12月に静岡県東部に営業所を開設します。

今、夢中になっていることは何ですか?

西国三十三カ所巡礼など、神社仏閣巡りです。

将来の目標、夢はなんですか?

・人には無限の可能性があると信じ、社員一人ひとりが自己成長できる学びの場としてidex!アカデミーを開設すること。そして、勤続年数が30年を超える社員が増え続け、会社の力となり、社員さんが「アイデックスで働けてよかった!」と思ってもらえる会社にすること。

・2021年末にメタル便の三島営業所開設に始まり、八王子営業所、つくば営業所、宇都宮営業所が開設されメタル便事業が成長し、メタル便全国交通網の一躍の担い、世の中になくてはならない事業にすること。

・2055年8月8日(日)にアイデックス設立100周年記念式典が盛大に行われる。

更新日:2021.05.19