モーニングセミナー・NEWS
会員紹介

会員紹介:刑部 優美帆 様

会社名

ななほう

氏名

刑部 優美帆(おさかべ ゆみほ)

役職

代表

業務内容

きものに関する仕事

 

着物は敷居が高くて難しい印象があります。その反面憧れを持っていただく方も多くいらっしゃいます。着物を気軽に感じ、笑顔になっていただくお手伝いをさせていただけたらと思っております。

 

久留米かすりきもの専門オンライン販売・出店イベント販売

久留米かすりという福岡県筑後地域で生産される織物を専門でご案内しております。工房では豊田佐吉氏が1915年に開発された織機が未だに動き生産されており湖西市ともゆかりがあると感じております。

そんな久留米かすりは織物の中でも大変優れており、お家で洗濯でき、シワになりにくいなど取り扱いやすく、初めての方にはもちろん、気軽に着物を着たいと思われる方におすすめです。オンライン販売や、百貨店や、地方の会場を借りてのイベント販売を行っております。

 

お取り寄せきもの販売(訪問着、付下げ、黒留袖、色留袖.礼装着)

節目や、招待状を受け取られたお席など、着物をお召しいただく事で礼を尽くす、大切な方との絆を深めてくれる礼装の着物は、お取り寄せ方法でご案内させていただいております。お客様のお好みや、ご予算を事前にカウンセリングをさせていただくことによって、安心して楽しくご覧いただけます。

 

着付け教室

カフェに行くように気軽に着物が着れるように着付け教室を開催しています。ただ着るのではなく、苦しくなく、きれいな着姿になるようお手伝いさせていただきます。

 

タンスの中の着物の整理整頓サービス・お手入れ

「タンスに着物は入っているけど広げるのも恐い」という方の声にお応えするため始めたサービスです。着物の種類、組み合わせ、またこれから必要な着物なのか、処分した方がよい着物なのか?着物を整理するお手伝いをさせていただきます。

 

入会してよかったことは何ですか?

週に一回、MSで素敵でパワフルな経営者の大先輩の方々のお話を伺うことができることです。刺激を受け続けることができ、一週間私もやる気にあふれて過ごすことができます。

また「大人の学校」とも感じ多くのことを学べ、いずれは自分もこうなりたい。という先輩方の姿を見させていただく事は自分磨きをして成長できる環境をいただいていると思っています。

倫理法人会に入会して、あなたにとって一番の学びは何でしたか?

「思いついたら即行動の大切さ」です。

今、倫理実践していることは何ですか?

  1. 行動の実践(思いついたら即行動)
  2. 靴を揃えること

今、チャレンジしていることは何ですか?

・久留米かすりという素材を知っていただくため和雑貨を企画制作

・「湖西市魅力発掘!知って・見て・触れて」をコンセプトに豊田佐吉氏の開発で伝統品が現在も生み出されることを伝えながら、生産時廃棄物で出るくくり糸を使ってのコースター体験イベント企画

今、夢中になっていることは何ですか?

藍染め、渋沢栄一氏

将来の目標、夢はなんですか?

  1. きもので 日本中を 笑顔にすること
  2. 湖西市の空き家をリノベーションしアンテナショップを作り藍の育てること

更新日:2021.03.26